軽井沢 5 ⭐︎ランチ⭐︎

このGW中、軽井沢は昨年の2,3倍の観光客でにぎわっているようですね。軽井沢が新緑のころにまた行こうと思ってます。

軽井沢にお昼に到着して早速ランチに。向かうは旧軽井沢銀座にあるIZUTSUYA

飲食店は他にもありますが、お昼はここって決めておりました。絶対美味しいハンバーグなのです!!

 

川上庵はやはり行列ができてました。こちらは開店前から並んだ方がいいですね。

この行列並んだらかなり待ちそう、

IZUTSUYAも行列覚悟で行きましたが、前回ほど混んでなかったので10分ほどで店内に入れました。

ランチメニュー

ライスか老舗フランスベーカリーのロールパンで、どちらにしようと考えてしまのです。ソースはデミグラスでと迷わず。

でも、ハンバーグにはやっぱりご飯

中がレアなので、半分にカットして鉄板の熱で焼きます。

ハンバーグは和牛100%なので、間違いない美味しさなのです。ジューシー、柔らかい、歯がなくても食べられるハンバーグ🤗笑笑

 

前回来た時はテラス席に案内されました。温かい季節になると、テラスでも食事を楽しめますよ。

 

お店を出て、すぐのところにある浅野屋に

軽井沢限定のショコラブレッドを自宅用に。

後ろの看板の焦がしホイップ&カスタードが美味しそうですね・・ノーチェックでした。

軽井沢は美味しいパン屋さんも多いのですよね~。パン屋巡りも楽しめますね。

 

コメントを残す