歯科治療 5

次回いよいよ人工歯を入れるので、歯型を採りました。

あのゴムのような素材の物を口に入れて歯型採りをするのかと思ったら、スキャナを口に入れ測定をして歯型採りを。インプラントの場合はそうなのでしょうか?

医療の日進月歩の素晴らしいことといったら、すごぉ!って、驚きました。

ゴムを入れての歯型採り、オェって、苦手です。

スキャナを終えて技工士さんが登場。口の中の画像を撮って、歯の色などをみているのですかね?

技工士さんマスクしているからお顔がわからないけど絶対イケメンって思った。こんな口の開けた姿で画像を撮られて妙に恥ずかしい😝
人工歯ができ、これを装着すれば治療が終わる🙌
 
 
そして通院のお楽しみは街ブラ🚶🏻
数年ぶりに神楽坂をぶらっと。パン屋、フレンチのお店が多いこのエリア、テレビでも美味しいお店を紹介してますね。
 
気になっていたお店でランチです↓
サーモンラーメン専門店
 
 
店内はテーブル席とカウンター席があり、女性お一人様でも入りやすいです。
 
食券を購入してカウンター席に案内してもらう。
目の前に飛び込んできたのは日テレアナウンサーのサイン
 
シューイチ、ほぼ毎週見てます。
放送後は混むであろうと。食べてみたかっのです!
 
 
ポルチーニサーモンラーメンにしました。なんかポルチーニが気になり、サーモンの上にキャビアがちょこっとのっていて贅沢なラーメン。
 
麺は平打ちにしました。
 
ラーメンというより、パスタだね。スープは濃厚です。
スープパスタみたいなラーメンで美味しかったです。進化系ラーメンって感じ。昔ながらのお醤油のラーメンも好きだし、ラーメンも奥の深い世界ですね。
 
 
さ~て、飯田橋駅方向に神楽坂を下ります
日本でここだけ!のペコちゃん焼きをお土産に。
 
 
中味の種類が色々あるようで、ここは迷わずにミルキークリーム。ぽる塾田辺さんがミルキークリームを食べていたのをTVで観ていたので笑
 
本当はペコちゃん焼きのお隣の記の善で甘味と思っていたのですが、月曜定休日で残念。
ここの抹茶のスイーツが美味しかったので、久しぶりに立ち寄りたいとお店に向かいました。
 
神楽坂は行列の出来ているお店が多いですね。目星を付けたお店があるので次回通院の帰りを楽しみにしよう。
 

コメントを残す