☆大久保のパワースポット☆東京媽祖廟(とうきょうまそびょう)

今年のゴールデンウィークは3年ぶりに制限なしの連休という事でお出かけを楽しんだ方も多いと思います。

ニュースでは、観光地は多くの人で賑わっていましたね。
連休中に出かけた東京媽祖廟(とうきょうまそびょう)
は貸切でした。
東京媽祖廟は最近知り、台湾気分を味わうツアーで見学に訪れる所だそうで、どんな所なのか興味があり行ってみました😃

なんだかこの界隈、タイ料理、ベトナム料理店があり、この建物があるととってもアジアン気分になります。近くにあった、ベトナム料理店のバインミーにフォーが、美味しそう😋食べたかった。

最寄り駅は大久保駅、徒歩1分です!

建物はこんな感じで、誰でもお参りできます。

台湾から装飾を持ち込んでいるそうで本格的です!
中に入りお参りを
お線香に火をつけて、1階から4階の神様に線香をあげます。

お参りスタート😌

この参拝方法を読むと、
お線香の煙で、俗世で汚れた心と身体の穢れを祓いと、、

来て良かったぁーって、心スッキリ✨
な、気持ちになりました😊

お正月に台北に行った時は、初詣は龍山寺でした。懐かしいなぁ~。今年のゴールデンウィーク、海外行かれていた方もいて、来年はきっと海外に行けると思いたい🥺

コメントを残す