江ノ島に

6月初めのことです…
サロン移転の引越しの段取りがひと段落したので、
 
 
ふと、鎌倉にでも出かけるかと
紫陽花も咲いているし、
美味しいお魚も食べたいし、
海をみて心の洗濯と思い
いざ!笑
 
 
大崎から湘南新宿ラインの電車に乗り、
湘南モノレールを乗った事がなかったので
乗ってみようと大船で下車しました。
なので、鎌倉から行先は江の島に(行き当たりばったり)
 
 
 
湘南モノレールは日本でも貴重な懸垂式モノレールで、私、懸垂式モノレールに初めて乗りました。
道路の真上を走行するのですね。当たり前ですが下には自動車が走ってます。
 
 
 
車窓の景色も路面とは違い見晴らしは良かったです!モノレールの乗り心地は、ガタゴトと、ジェットコースターみたいな。
一度乗ってみるのもありです◎
 
大崎から乗り継ぎ良く来られ湘南江ノ島駅まで1時間で到着
まつ毛パーマの施術時間と同じね🤭
 
 
江の島に渡る弁天橋を歩きながら、
山に囲まれた鎌倉を見て、
鎌倉殿の義経の最期の場面で
「海から鎌倉を攻める」というシーンが浮かびました😌ほんと義経役の菅田将暉さんが良かったこと🥹
 

15時ごろですが、こんなに混んでいるとは想定外、たくさんの観光客で驚ました。

続く。。

コメントを残す