軽井沢 万平ホテル

今回軽井沢に出かけた目的は万平ホテルに宿泊と食。一度は泊まりたいと思っていた万平ホテル、改修工事をするとニュースで知りましたが、その前に泊まる事ができ良かったです。

3月に来た時とは違い、木々の緑が溢れて避暑地を感じる佇まいです。

新緑の季節から軽井沢はシーズンになるので、これからがいい時季🌳

とってもリーズナブルな宿泊プランがあり、昨年もこのプランで予約を入れたのに、訳あってキャンセル。(主人のお尻の再手術!)

今年もこの宿泊プランが出るとは、別館1泊朝食付き9900円、すぐ予約を入れました!

万平ホテルに宿泊された方のブログを読むと、アルプス館に1泊、別館もしくはウスイ館に1泊と部屋を変えて宿泊を楽しむ方もいらっしゃるようです。私は1泊だけホテルステイを楽しみました😊

別館はホテルの奥の方にあります。

お部屋は広〜い!

そしてカーテンを開け窓の景色は、窓が額縁って感じる美しい自然が広がり贅沢な空間に景色と癒さます。

お風呂も広々な

別館は猫足バスタブではなく、アルプス館のお部屋は猫足バスタブになります。

部屋で軽井沢ビール🍺を飲みながらテレビ

あー幸せだぁって思いながらも、頭の片隅には引越しの事を気にしつつ😆

夜はメインダイニングのフレンチの予約をしたので、それまでの時間は中庭を散歩したり、お部屋でゆっくり過ごしました。

貸切状態の中庭

よーく見ると鳥居⛩が、そして

立派な御神木

やっぱり空気が違うように感じる。行って良かった軽井沢、万平ホテル😊

コメントを残す