9月26日は「くつろぎの日」

今朝のラヴィットを見て「くつろぎの日」ということを知りました。
このくつろぎの日は、喫茶店チェーンのコメダ珈琲が制定し、日付は「く(9)つ(2)ろ(6)ぎ」と読む語呂合わせからだそうです🤔

ここ最近、私のくつろぎだったのは、五反田東口にある珈琲茶館集という喫茶店に行ったこと。(ホントは、この通りの並びにある地下の喫茶店に行こうとしたのですがお休みだったのです)

サロンの部屋のお隣のお姉さんがこちらの集でアフタヌーンティーのセットを頼みすごくよかったって話をしていたし、かなりお久しぶりになる10年過ぎぶりに行ってみました☕️

昼食後だったのでアフタヌーンティーのセットでなく、こちらを。

ガトーショコラとコーヒーはマンデリン

本当はこの時季になると食べたくなるモンブランを注文したのですが、お店の方が、モンブラン仕込み中で5時に出来上がるって、
ちゃんと手作りをされているのだと、また来ようと思いながら、ガトーショコラを食べました😋

コーヒーは☕️

マンデリン ライノーという希少な旬摘みコーヒーを。


前に来た時と雰囲気が変わったような。そしてこんな丁寧な接客応対だったかしらと。当時の記憶にはなく、新たな感動。


スタバもよいけど、昭和の雰囲気の昔ながらの喫茶室は落ち着いていて、ゆっくりと時間をくつろげます。こういう喫茶巡りをしようかしらと・・


アンケートをお願いしますと、紙を渡されたので、モンブランがなく残念、またモンブランを食べに来ます。と書きました。あと店員さんの接客が良かった事も👍

また来ようッと、モンブラン楽しみ😋

コメントを残す