軽井沢 ピレネー

ディナーはピレネー
 
人気のレストランなので予約を入れておきました。
(予約受付は予約日ひと月前の10時(?)に受付してくれるだったかな)ハイシーズンは予約を入れておいた方がいいと思います。
 
予約時間より早目にお店に着いたので
ピレネーから歩いて5分ぐらいの所にある雲場池を見に行きました。  
 
池の周りをぐるっと歩きました。素敵な別荘もあり軽井沢ライフ憧れます。
日本だけど日本?って感じの、海外に行った気分にもなりそうな、この景色を毎日みながらの生活、非日常なっ。でも、毎日生活をしていたら当たり前の景色なんですよね。ノーストレスで過ごせそう。
 
この画像見ながら、紅葉の光景を思いました。
うん、きれいだろうなって! 
 
 

さて、ピレネー

この調理用暖炉でメインのお肉を薪火で調理する暖炉料理が楽しめます。

目の前でお肉を眺めながら、お店の方がお肉の説明をしてくれ、千代幻豚、若鶏一羽、骨付きドライエイジングビーフ、骨付き特選ドライエイジングビーフと。特選がつくのとつかないのはどう違うのか聞いたら、脂のサシが入っているか、いないかの違いになるそうです。

 

お肉は骨付きドライエイジングビーフにして、

焼き上がりまでは、前菜を食べて

季節野菜のバーニャカウダと自家製千代幻豚のテリーヌ、ビンに入っているのはピクルス 

スープはガスパチョ、

そしてメインが焼き上がり

薪でじっくり炙り焼かれたお肉、レアに炙り焼かれた赤身のお肉、肉って感じ。お肉好きにはたまらないでしょうね。

次の機会はランチで利用したいな。野菜が美味しかったので、ランチだと前菜がビュッフェスタイルなのであれこれ少しずつ食べれるそう。

ピレネー (Pyreness)


ピレネーからの帰り

軽井沢駅近くにあるジェラート屋さんに

ジェラテリア ジーナ

ジェラート

デザートは別腹です😋

満足な夜でした。



軽井沢は美味しいお店がまだまだあり、、行きたいお店があれこれと、お客様から美食街道というエリアを教えてもらいました。美味しいお店探しも軽井沢に来る楽しみになりそう。次はここって目星があるのです。

コメントを残す