フランス紀行 セーヌ川のディナークルーズ

一昨年末に行ったパリが気に入り、また行きたいという思いもあり、
このお正月を利用して再び行ってきました。

今年のお正月は9日間と長くお休みをとれた方も多く、
旅行に出かけるお客様も多かったように思います。
帰国してからエクアドル事件のニュースを耳にしましたが、
凄く恐ろしく怖いですね。
そう思うと・・
今回フランス滞在中に行ったロワールのバスツアーでの出来事を思うと
無事に帰国ができてよかった、と思います。

気を付けていても、旅先ではどんなトラブルに巻き込まれてしまうか
分かりませんからね・・
今回はそれを実感できたように思う旅行でした。

さて、、パリ最終日のディナーは少し贅沢にと思い
セーヌ川のディナークルーズに行きました。

私・・船酔いしやすいのに、なぜこのプランを入れたのか?
それは滞在中の食事を考えなくても済むためだったのですが、
停泊中揺れる船、波を見てると、、気持ちが悪くなり始めたのでした・・><

船が動き始めると揺れは感じなくなり、気持ち悪さはなくなり
セーヌ川沿いのライトアップされた建物をみながら食事を楽しみました。

エッフェル塔のライトアップ、最高です☆

最後にデザートを食べ終えるとディナークルーズも終わり・・
前菜、メイン、デザートと1時間半ほどになりますがあっという間でした。

食事は・・・ですが、デザートは◎です。
まぁ、フランス語が出来ないのでレストランに入って食事をと思えば
クルーズができて、ご飯も食べれるのであればいいかなと思います。

女子同士、カップルにおすすめですよ☆

コメントを残す