フランス紀行  ☆ショコラ☆

昨夜スタートの月9「失恋ショコラティエ」をみていて、
Parisに修行に行くシートがありました。

おぉっ、もしや・・(Parisに撮影に行ったのかと思ったら)
そのシーンはスタジオ撮影だったので、
あら・・残念と思いながら見ておりました・・。。
しまいには、、テレビを付けたままうとうとしてしまいました ww

今回Parisに行く前、下調べしてここに行こうと思ったお店を紹介します。
それは、ラデュレのショコラ専門店です☆

Les Marquis de Ladure(レ・マルキ・ド・ ラデュレ)

ラデュレといったらマカロン?!
今回は日本未発売のチョコをお目当てにしてました。

画像は撮ってもいいか、尋ねてから撮りました。

宝石のように並べられたショーケースのショコラはどれもこれも美味しそう・・
悩みますよね・・
こんなにあったら・・

悩まなく購入できたのはこれ↓

金箔のついたパンオショコラ2.9ユーロなり

ここだけにしか売っていないと書いてあったので
これはマストだと思っていたので、行ったらこれは買わねばね・・

Parisに行かれる際には是非・・
まだお店には日本人の観光客は少ないと思いました。
私が行った時は私達しかいませんでした・・
それこそ、ラデュレのマカロン専門店の前を通ると
日本人であふれておりましたのでビックリしましたww
やっぱり女は甘い物には目がありませんね。。

ヴァンドーム広場とチュイルリー公園を結ぶ、 ゴディバの向いにあります☆

コメントを残す