育ち過ぎた野菜

日中は11月とは思えぬ穏やかな暖かさで過ごしやすいですね。朝晩は冷えますが、季節は秋から冬へと向かっていますね・・来週からは寒くなる天気予報。

実家に帰ると、いいお天気が続き暖かいので、野菜の育ちがよく、育ち過ぎてしまったと母が話します。母は野菜作りが楽しみで、それをせっせと食べる私。

育ち過ぎた野菜はご立派!

重さを量ってみると

ブロッコリー 465グラム

カリフラワー 1512グラム 1キロ超えてる~

最後キャベツはエラーが。

こういう野菜は規格外野菜になり、スーパーには出荷されない野菜なんでしょうね。こんな大きなキャベツは見ないしね、

ちゃんと食べられますから、毎日少しずつお野菜食べます。

話は変わり、大崎広小路の旬八が今月末で閉店するんですよね。近くにあって便利だったのに、残念です!池上線の高架下に開業した時のサイクルショップ、旬八となくなりますね。

コメントを残す