軽井沢 佐久にある鼻顔稲荷神社に

グルマンからこちらに、ここは行ってみたいと思った所です。

日本五大稲荷と一つの顔稲荷神社(はなづらいなり)

約440年前 永禄年間(1558年~1569年)京都伏見稲荷からの御分霊を戴いて祀られた神社。商売繁盛、五穀豊穣などの御利益があるそう。

紅葉が見頃で見事でした。ほんと、キレイ🍁

大御魍楽(神楽殿)

湯川の断崖の所に建てられた社殿、清水寺と同じ造りだそう。

社殿の中に入って

社務所は人がいないので、御朱印はあきらめて。確認して来ないとダメですね。

参拝順路に従って歩きます。

旧本殿

誰かがお供え物を置かれたようで、よーく見るとお揚げが…食べられてます。

紅葉🍁キレイで、心が洗われます😌

観光客のいない穴場な癒しのスポット?のようでした。

五大稲荷巡り、残すは佐賀の祐徳稲荷のみになりました。嬉野温泉からの祐徳稲荷ってプランでいつかはって感じですかね…

移動して、

御代田のツルヤで買い物、軽井沢店は混んでいるので空いている御代田店で買い物をした方がいいと聞きました。軽井沢店よりレジは並ばなかったのでスムーズ。いい👌

ツルヤの駐車場からの浅間山。山頂が雲で覆われてますね。

軽井沢YouTuberのおススメ品をささっと買い込んで、さぁ次に移動です😆

コメントを残す