軽井沢 グルマン

教えてもらったお店に、その2。

お店の近くの御影用水の景色が良く、ガレットが美味しいお店と教えてもらったオーベルジュ・グルマン。

ここは予約を入れておきました。

御影用水沿いの紅葉を見ながら少し散歩 をして

お天気も良いので気持ちいいです。そしてこの景色が、なるほどって、話で聞いていた通りに素敵です。

では、お店がオープンしたので中に

階段を上がって2階に。店内には、フランスのラジオ放送が流れて、フランスの気分になります。

ランチメニューは、ガレット&デザートのセット2200円

前菜

ポタージュとオードブルの盛り合わせをチョイスして、かぶのポタージュが優しいお味で美味しいし、何杯でもいけるくらい笑

そして、ガレットコンプレットスペシャル

こちらは↓ガレット・グルマン

全部のせ、プラス330円でこのボリューム

〆のデザート特製ミルクレープ信州産巨峰ソース

そしてこちら、シンプルなクレープ

窓からの景色もいい

一つ一つ、丁寧に作られているお料理で美味しかったです。

ガレットにはシードル、飲みたかったけど運転担当は私なので。。飲まずに。

私が帰る頃は満席で、駐車場の車のナンバー見たら都内から来ている方ばかりだったよう。予約はマストです!

フランスの田舎に行けばこういうオーベルジュがあり、そんな感じのするグルマンも宿泊もできるので、美味しい物を食べながらお酒が楽めます。最高ですね。

オーベルジュ・グルマン→

さぁ次に向かいます!!佐久に行きます・・

私と同じタイミングで軽井沢に行かれていたお客様、(別荘あるそうで、羨ましい)私の軽井沢滞在を話しをしたら、忙しいねぇ~って、、驚かれておりました。なんせ、のんびりホテルスティでないので軽井沢来たらあちらこちらを見て回ってます。次の機会は寒いだろうからのんびりホテルスティを予定してます。

コメントを残す