軽井沢 部屋の温度が!

前回の続きです!

とんでもないことに、で前回のブログを終えて、

ホテルの部屋に戻って寝るだけ〜って思ったら、部屋が暑い。部屋の温度は30℃ぐらいあり、部屋の窓を開けたり、閉めたりしながら、温度調整しつつ寝ることに。

駅近ホテルに滞在、見える景色は

新幹線が走ってますよね、朝からうるさいです。。深夜はもちろん新幹線の騒音はないのですが、外の音が聞こえてきて…

  

プリンスのスキー場が見えます。

夜は気温が下がるので、部屋が寒くなりすぎたり、そして窓を閉めれば今度は暑くて。

なので、寝られませんでした・・涙

ほかの宿泊客も、、なんでこんなに暑いんだって?話しているのを聞きました。(やっぱり!)

私と同じだったんだと。

で、

その日の午後、出かけてきてからホテルの部屋に戻り、やっぱり暑い!

部屋の温度は30℃あります。

この画像をスタッフさんに見せて話しました。

昨夜、部屋が暑かっと、部屋の温度を下げられないのかと。

軽井沢の夜は0℃近くになり、寒くなるので暖房を入れて温かくしているそうで、建物全体で温度管理しているそうで部屋の温度は下げられないと、窓を開けて気温を下げてほしいと。。。

でも、さすがに2日続けてこの温度はね。もし他の部屋があれば部屋を変えて欲しいと話し、変えてもらえて、

すると、

23℃

快適温度な!

睡眠に最適な室温は15.5度~20度だそうです。

この夜はぐっすり寝れました😴

ふと、、こういう時、こういう対応がたいてい私のような。主人は言ってくれないのだ。私が言うと思っている。

いらっ。

と、なります。


コメントを残す