函館 阿佐利のすき焼き

メニュー

普段やっているランチタイム1500円でいただけるすき焼きは年末はやってないと予約を入れる時に聞いていたので、グランドメニューのみの提供。黒部和牛A5牝サーロインコースと黒部和牛A5牝リブロースコースを頼みました。

↑これ目当てからの

こちらのお肉に↓

具材は焼き豆腐、椎茸、ネギ、玉葱、三つ葉、白滝と、この白滝が美味しいこと!スーパーに売っている白滝より細めで食感も良いこと。

まずは、サーロインから

お店の方がやってくれるので見てるだけの、お任せ状態です。

鶏がらスープと秘伝のタレで煮込んでいきます。

できたら、溶き卵につけて

リブロースも

そして〆はご飯かきしめんを選べます。ここは迷わずに、きしめんを

うん、美味しい

 

デザートはサッパリな柚子シャーベット

ご馳走様でした。

 

廊下の窓から外をみたら氷柱が。なかなか見ない景色ですね。

すき焼きを外で食べた記憶がなくてお初になります。しゃぶしゃぶはあるけどすき焼き、ないなぁー。有名店のすき焼き弁当はあるよ笑

阿佐利さんのすき焼きが初めてになり、忘れられないお味になりました。

コロッケも有名ですが年末で売ってなくて次回に!ここで買えなくても函館空港で売っているのを見ました。が、年末だから売ってなかったのですが、函館、最後の最後にコロッケのチャンスがありです。

また函館に来たら寄りたいです。

すき焼き弁当もあるようです!

 

阿佐利 本店
(あさり ほんてん)

コメントを残す