銀座 ハゲ天の旬こーす

昨日のブログの続きになります。

ブルガリの素敵なイルミネーションに見惚れて、どこかで晩御飯して帰ろうってことに。

で、銀座ハゲ天さんに。

松と百合に胡蝶蘭が生けられたお花がお出迎え

テーブル席に案内されて、いつもの旬こーすの、茶碗蒸しとデザート無しの、天麩羅とお刺身のセットを頼みました。

兎の箸置きに、ほっこり

蛇からの兎、ブルガリの蛇も意味ある物ですが、単純に私はやっぱり可愛いのが好きなんだわね。

干支がうさぎだからと思いますが、いつも兎の箸置き。

旬こーすは、月毎に天麩羅の種類が変わるので楽しみなのです。

では、10種の天麩羅を。

海老 海老五色霰揚げ

菜の花サーモン巻き 長芋味噌漬け 蕗の薹海老詰め

早くも蕗の薹!春の味覚で大好きなやつ

白魚の磯部巻き、厚揚げ、白子の生ハム巻き、あんこうわさび塩添え

白子の生ハム巻き、トロ〜っとした白子がたまりません!美味しい〜

かき揚げ、春菊と桜海老と玉葱

貝柱ご飯と赤出汁、漬物

今日も満足でご馳走様でした。

お値段は3520円です。職人さんが揚げた、熱々、サクサクの天麩羅が楽しめ一品単価がリーズナブル過ぎますね。

オイル補給にまた行きます😋

お肌の乾燥が気になりますよね。内側からも摂取しましょ。錆びない様に良い油は必要ですよ笑

コメントを残す