歯科治療 11

今日は節分
そして、
新宿区内の歯医者さん、
今週は川口にも行きました。

珍しく土曜日の夕方にいらしたお客様から
平日午前中希望で予約が取れないと
言われました。

私、午前中朝一番の予約で
歯医者に行っている為
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今のうちに治しておかないとなので🙏🏻

歯医者さんの近所にある
穴八幡宮を通ると、
本日最後の
一陽来復のお札を授かりに
来てますね
節分の日、0時justに
お札貼り
私も今夜😌

さて、
昨年、医院長にインプラントを
入れてもらった所にやっと仮歯が入って
それと、
下の奥歯を画像撮って
確認をしてもらいました。
(私は仮歯より奥歯の画像確認が本日のメイン)

CT画像を撮り画像確認したら、
医院長先生が、

これ、治療してないじゃない。

って、
医院長は、今までの歯の治療経過を
ご存知でないのでこう言うのです。

根管治療できなくて、
(根の所が狭くて薬が入れられず、
歯全体を消毒した)

なので、私
この奥歯を被せてしまう事に
不安というか
納得ができなかった。

医院長

この歯を被せなくて良かった。

と、

セーフ!

って心で叫ぶ

医院長はこのまま仮歯で様子を
みてもいいと思うと。
仮歯も作りかえてくださると。
仮歯のままでいると、
歯の根が折れてしまう事を心配したら、
保険で銀歯を入れてもいいんじゃないかと、
言ってくれました。

助かりますぅ😭

セカンドオピニオンは必要ですね。

先生によって考え方も違うし
要望に合う治療に
寄り添ってくださる
先生に治療してもらう方が
自分も納得できますね。
川口の先生も温存してくれる治療を
してくれましたので感謝してます。
残せる歯は残せたしね。

コメントを残す