自宅からサロンまでのサクラ 2

サロンまで来る道のりに

何軒ものお寺の前を通って来ます。

お寺があるという事はお墓もあるのよね。

子供の頃は、お墓=怖いだったけど
もう怖いと思うこともなく、
今じゃ〜そのうちに行く所って、笑

お寺の前を通り素敵なサクラが見えて
ちょっとこの感じ京都でみた桜を思い出させて
そしてここのお寺、天龍寺というお寺でね
嵐山にもあるから、
ふとね、京都みたいって思えたです。

門をくぐり中に

お邪魔します🙏🏻

平屋の大きな本堂で、

調べたら、1582年に一庭氷見和尚が創建した曹洞宗のお寺だそうです。

誰もいないから貸切状態で桜を眺め

しかーし!

ゆっくりは見てられない、仕事に行く途中なので急がないとで、朝から慌ただしい。

もう咲いたら一瞬ですね、桜って 

目黒川見たら、ピンクの花筏

明日から出かけるので、今年も東京の綺麗な桜を楽しむ事ができて幸せです。

また来年😌

コメントを残す