ダンブッラ、そして占い・・

世界遺産
ダンブッラの黄金寺院
Golden Temple of Dambulla

この大仏の左脇から山頂へ階段で
スリランカ最大の石窟寺院の入口まで高さ180メートル
緑の自然がいっぱい、お猿たちもたくさん!!

石窟寺院がある山頂到着

5つの石窟からなる寺院なりたくさん仏像があります。

山頂からの景色
右手に見えるのはシーギリヤロック(←これ!凄い感動した!)

下山している時に
あるおじさんがいた。。。

スリランカの占い師さんだぁっ
(スリランカもインド同様に占いが盛んだそうだ。)

私も思い出として占ってもらったよ。

占い師さん、私の手相をみるなり
‘今までに見たことない手相だって’ 驚いてた。。
そして、私は90歳まで生きるって!!

ちょっとビックリしたけど・・
占いを信じよう、
信じる者は救われる、、でしょ。。

コメントを残す