世界一周へ

オーストラリアの16歳の少女、ヨット単独世界一周に出帆
記事はこちら

すごっ!!
って、思いながら記事を読んでしまいましたが・・・
16歳の女子が8カ月間大海原の中で・・って思うと、
どうですか?
私のカンボジアなんて、、比にならんでしょ。。

凄いですよね。。
私の16歳の時を思うと・・
こんなにたくましくなかった。。
親に迷惑をかけていたころだった(かも?)って
(自立がぜ〜んぜんできてませんでした。。)

この若さで大海原を渡り
きっと帰港した時には何か目には見えない凄いもの
得て戻ってくるのだろうなぁ〜

私も文化や環境の違うお国へ行くと
心なしか見えないチカラを持って帰ってこれると言うのか・・
この彼女が経験する世界一周は自分にとって凄い財産になるだろう。。
無事帰港をお祈りします。

ちなみに私・・
船はだめなのよぉ〜
船酔いしちゃって・・
だから、船旅は無理です。。[:たらーっ:]

コメントを残す