パワースポット 

ちょっと更新が滞ってしまい、、すみません(>_<)

先週末、西日本を中心に大寒波に見舞われましたが、東京も寒かったですねぇ~
雪の予報でしたが、降らずにホッとしましたが、
沖縄本島で初の雪が降り、奄美大島で115年ぶりに雪、、この冬は異常ですね。
昨日今日は昼間、気温も上がりましたが、また明日から気温が下がりお天気も雨予報ですね。

さて、
申年の今年は、赤坂日枝神社が最強のパワースポットだと知りお参りに行ってきました。

20161281

20161282

日枝神社は狛犬ではなく、お猿さんが置かれています。
だから、今年は日枝神社なんですね!

この猿は神猿(まさる)という名前がついているそうで
その名前から、魔が去る、勝る、優というご利益があるそうです。
あと、猿(えん)が縁を結んでくれるそうで、縁結びにもご利益があるそうです。

今年も良いご縁があるようお参り^^
そして健康祈願も・・

2016283

私は、エレベーターが設置されている鳥居からお参りしましたが、、
本当は男坂から参拝する方がいいみたいですね。。

今週末もまた、寒くなりそうです。インフルエンザも流行しはじめ、
しっかり予防して暖かくして、乾燥に注意してお過ごしくださいね。
私の風邪はすっかり良くなりましたw
ご迷惑をおかけ致しました。

コメントを残す