ぶらぶら祇園・東山散策  1日目

祇園

ドラマにCMなどでおなじみの風景・・

桜も舞妓はんもおキレイどすぅ。。
舞妓はんをみて・・
?ギオン?という言葉を聞くとやっぱりイメージがMIYABI(雅な世界)。
着物で粋に歩いてみたいって思うけど、私・・着物が苦手。。
今週末京都にお茶会へいかれるお客様のI様
着物姿で粋に歩かれることでしょうね。
I様の着物姿、とっても素敵だったのです。

さぁ〜歩く歩く・・

八坂神社のお隣にある円山公園へ
京都で最も古い公園だそうです。

すごい人がお花見宴会。
東京で言ったら上野公園ってところでしょうか?
まぁ〜たくさんの人でにぎわっておりましたわ。
ブルーシート敷いて桜の下で酒盛り[:熱燗:]

そして、高台寺へ・・
ここは?ねねの寺?と呼ばれるお寺さん。
広い境内、庭園、竹林とマイナスイオンがたっぷりです。

おっとぉ〜、タケノコ!!
タケノコこんなに伸びてしまって・・・

タケノコ好き

Aちゃんの旦那様のおうち、、
「竹林あったよね?」って聞いたら
Aちゃん・・
「あるよ。。」って

ラッキー
竹林よりタケノコ?
5月になったらタケノコ掘り行きますわ。

さぁ〜そして清水寺へ

夜桜、キレイでしたぁー[:拍手:]

こんな感じで午後からの散策。
た〜くさん歩きましたよ。
しかも、、MBTシューズで!![:チョキ:]
でも、この後しっかり夜ごはん食べてしまったわぁ。。。

コメントを残す