紅葉狩り  大山再訪

一昨年初めて行った伊勢原の大山、(ブログにも書いてあります⇒★★★

また今度来る時は夜のライトアップされた紅葉をみたいと思い、今回は宿坊に泊まりゆっくり大山散策を楽しみました。

先週土曜日の午後から出かけて行きましたが、雨が降り観光客も少なく大山ケーブルも並ぶことなく乗れて阿夫利神社までスムーズに行けました。

画像がぼけてますが、阿夫利神社です。



 

阿夫利神社をあとにケーブルカーに乗り大山寺に移動


やっぱりすごい!大山寺は「もみじ寺」とも呼ばれるそうで、本当に素晴らしい紅葉です。大山寺の紅葉は一度見る価値ありです!

 

そして、宿坊へ

宿坊いわ江、夕食は残念ながらしませんでしたが、豆腐料理がおいしいと評判のお宿のようです。400年前からやっているそうで、とても長い歴史ある宿坊、中に入ると懐かしい田舎のおうちに来た感じです。

朝食

ご飯がたくさん入ったおひつ、なんか量が多くてビックリして画像を撮ってしまいましたww

朝食を美味しくいただきました。

私が朝食を食べていたころ、早速登山に出かけられる方がいました。みんな早くから動いてる・・・

大山の紅葉は凄く混むので早々に出掛けないといけない。

 

つづく

コメントを残す