紅葉狩り 2

大山2日目

宿坊からすぐのバス停からバスを乗る予定でいましたが、宿のご主人がこま参道まで送って下さいました。
すでに伊勢原駅から乗られているお客さんで混雑しているバスを覚悟していたので、有難い!!

すいすい車でこま参道まで送ってもらい、ケーブルカーも20分かからず乗ることができました。
大山のケーブルカー、、これ物凄い大行列ができます。

昨夜に続き阿夫利神社


この阿夫利神社からの眺望がミシュラングリーンガイドで2つ星を獲得しているそうです。大山そのものに関しては1つ星を獲得しています。

晴れていればここから大島や江の島まで見えるそうで、、この日は、うーっすら大島がみえました。

そして大山寺の紅葉

夜の幻想的なもみじも素敵ですが、晴れた空に映えるもみじも素晴らしいです。

京都に来ているみたいだぁ~って、言っている人もいましたが、本当に大山寺の紅葉は是非一度は訪れる価値はあると思います。

 

お昼前には下山してきてこま参道にある「旅館ねぎし」で早めのお昼、お豆腐料理をいただきました。

この他にあと3品ついてます。

大山といったら、豆腐ですからね。美味しい水で作ったお豆腐は美味しいです。

 

お土産屋さんの並ぶ、こま参道を歩きあっという間に降りてきました。

大山には気軽に出かけようと思えば行ける所ですが、この時期は凄い人が訪れているので気軽に行くと驚くと思います。初めて行った一昨年よりも多くの人が来ているように思いました。早めに行き、早めに帰る、、がおススメです。そして一駅電車に乗り、鶴巻温泉に入りのんびり、これ最高です!

阿夫利神社下社と大山寺の🍁紅葉ライトアップは27日までです。

紅葉狩りを楽しんで来たら、目黒川のライトアップ🌸が始まっていたようで季節の流れを物凄く早く感じました。

もう12月も目の前ですものね!あっという間に今年も終わりそうです…😱💦

コメントを残す