ウォーキングで見つけた都会のオアシス

目黒駅から白金台方面に進んだ徒歩3分ほどの所にTHE昭和の佇まい銭湯♨️発見


銭湯♨️

初めて知りました😳 髙松湯

入浴に来たお客様が扉を開けるのを見たら、入口から男女が分かるているようで、そうそう銭湯はこうだった、って懐かしく思っちゃいました。神田川のイメージの銭湯が目黒にあるなんてね!

🎵かぐや姫の神田川の歌詞🎵

二人で行った横町の風呂屋
一緒に出ようと言ったのに
いつも私が待たされて
洗い髪が芯まで冷えて

昭和48年の歌です😌

リニューアルされている銭湯は男女入口が一緒、待合所もあって、中に入ってから男湯、女湯に分かれる。先にお風呂を上がっても中で待てるからいいですね。


サロンの近所にも万福湯という、銭湯がありましたが閉店してしまいました。昔、行った事のある銭湯で、ここも昭和の雰囲気ある銭湯。入口は山手通りから男女別に入り、中に入ってすぐ番台があり、番台には女性の方が座っていました。脱衣所に髪を乾かすお釜のドライヤーがあって、お湯も熱めの銭湯♨️


温泉に銭湯が好き好き、でも今はコロナで出掛けていません。都内の銭湯は温泉の所もあり、そして温泉浴場施設のあるホテルもあるので落ち着いたら出掛けたいです。ここ気になる⭐︎

感染者数もかなり減ってきましたね。ワクチンも今日到着して、このまま気の緩む事なく感染対策。早くお出かけしたいですー😆


コメントを残す