回想 河津桜

(注)昨年の2月末の画像です!


ニュースで河津桜🌸が見ごろになったとやっていました。

前から河津町の河津桜を一度見てみたかった。毎年恒例の河津桜まつも行われ、花見客も多く感じました。でも例年よりも人出は少ないとのことでした。

満開の桜で天気も良く最高でした。

駅やパンフレットで見かける河津桜のポスター


↑こんな感じのイメージを頭に浮かべ私が見た景色は…


これ大本命で見たかった景色なのですが、残念なことに散っていました😆 

ポカポカ春を感じる陽気で猫も気持ちよさそうに眠ってる。そして、猫の手にマスクが!

この頃はまだね、コロナで世の中が激変するなんて思ってなかった。それから約一月後に志村けんさんの訃報、そして4月7日に初の緊急事態宣言が出されましたね。

今年の河津桜まつりは中止になりましたが、来年は開催されるといいですね。

東京もあとひと月ちょっとで桜咲きますね!昨年は桜見のあとに感染者数が増えましたよね。桜見って日本人の文化ですからね。感染に気を付けて楽しみましょう。桜の下でお酒🍶🍺は控えめに、純粋にお花見で。私は目黒川の桜を愛でます😌

コメントを残す