台湾のお菓子

大好きなSunnyHillsのパイナップルケーキをいただいました😋🍍

先月、GINZA SIXで見かけたけどスルーしたので、いただけて嬉しい😋

初めてこのパイナップルケーキを食べたのは台北からの帰りのJAL便の機内食でして、あまりの美味しさに、さすがJALだわ〜って思いましたよ。日本の航空会社の機内食って美味しいですものねー👌

それ以来、台北土産には、このSunnyHillsのパイナップルケーキが定番で、シンガポールに行った時もSunnyHillsがあったのでパイナップルケーキがお土産に。ほんと、美味しいのです。そして、お値段が正直、日本で買うよりお得なのです。

このパイナップルケーキをいただいて、台湾が懐かしくなって、行きたいけどこのご時世、、そしたら東京タワーで台湾祭なるイベントが、調べたら、緊急事態宣言で今日から中止に😔

残念!

行きたかったなっ!パイナップル貰えたよ🍍(台湾パイナップルこの前食べたら美味しかったのに)

サロンにいらした台湾のお客様と美味しい魯肉飯のお店の話しをしていたので、食べたかったです😋

3回目の緊急事態宣言、来月11日までの短期間になりますが、早く収まって欲しいですね。

もう1年経ってもコロナコロナコロナ…

来年こそ、台湾行きたいです・・

後日、台湾祭で配られなかったパイナップル、行き場がなく困っているのをニュースで見ました。主催者も大変そうで、気の毒です。ちゃんと国は対応して欲しい気持ちであります。

追記

パイナップルケーキ、前まではエシレバターを使用してましたが、ニュージーランド産アンカーバター(グラスフェッドバター)にかわったそうですね。

久しぶりに食べましたが変わらぬ美味しさ、私は少し冷蔵庫で冷やして食べるのが好きです。

ごちそうさまでした😊

コメントを残す