東京タワー台湾祭 その1

先月、「世界ふしぎ発見!」で台湾グルメ遺産大特集!、を放送をみて、
ゴールデンウィークに出かけたかった台湾祭が少し紹介され今月11日まで開催されていると知り、先週末出かけてきました。


海外に行けない今、台湾気分を味わうことができて嬉しかったです!そして美味しかった!笑


台湾祭は入場券が必要で当日券800円になります。ですが、この入場券でエコバッグとペットボトルの烏龍茶1本、完熟パインドリンク🍍がついてきます。

私は当日券1200円にして、エコバッグ、烏龍茶、完熟パインドリンクにアップルマンゴー🥭1個付きにしました。

お土産付きなのが嬉しいですね!アップルマンゴー🥭追熟して食べるのが楽しみです。

台湾祭当日券→

台湾祭


映える台湾パイナップルと台湾ビールのオブジェ


今まであまり見かけなかった台湾パイナップルをスーパーで多く目にしましたが、中国が輸入を規制して行き場のないパイナップルが日本に輸入され、パイナップル農家さんが助かったそうです。私も台湾パイナップル、スーパーで売っていたので買ってみました。パイナップルの芯まで食べれて甘くてジューシー、とても美味しかったです。

台湾ではパイナップルは金運を呼ぶ食べ物として知られているそうです!

今日はここまで^^



コメントを残す