とうふ屋うかい

台湾祭から帰り、東京タワーのお膝元にあるとうふ屋うかいの前を通りかかると、のぼりがあり、「テイクアウト 手作りとうふ」と

以前(かなり前になる)グルメなSさんからお土産にくみあげとうふをいただき、とっても濃厚な美味しいおとうふだったこと、せっかくなので立ち寄ってみることに!初訪です。

入口を入り


ついさっきまで台湾祭で台湾気分でいたのに別世界に引き込まれ、

まぁっ〜素敵な日本庭園、池に鯉が泳いで優雅な雰囲気に!

この雰囲気で気分も気持ちもガラッと変わり、やっぱり日本っていい😊

流石、うかい!でございますねぇ〜


入口入って右手にお土産処があります。

お目当てのくみあげとうふを買い、この後は寄り道なく自宅まで歩きました🚶🏻‍♂️


翌日、おとうふを😋

そのままでも美味しいのはもちろん、塩とオリーブオイルにバジルをのせカプレーゼ風にして食べたら、美味し過ぎました。

 




コメントを残す