美肌になれるセミナー

今日は仕事が終わってから
コラーゲンと食生活改善で美肌になれるセミナーに参加してきました。
このセミナーは化粧品会社さん主催のセミナーではなく、
ミシュランガイドで[:星:]を獲得したお店のセミナー

嬉しいことにお土産付[:モグモグ:]
天然コラーゲンスープ

いろいろため〜になるお話を伺いました。
また、つらつら書いちゃいそう・・・今度のときに。。
施術中でも興味ある方は聞いてくださいませ。

以前、お客様との会話で
最近はやりの飲むコラーゲンについて尋ねられ、
不足するコラーゲンを補うのに飲むコラーゲンで補うのはどうのなの?って

口から入れたコラーゲンは胃腸でアミノ酸に分解されその時点で
コラーゲンではなくなります。またそのアミノ酸は体内で必要に応じて新しい皮膚や筋肉などいろいろなものにつくりかえられのですが、
再び、コラーゲンの形に戻って肌に定着するとは限りません・・

なので、飲むコラーゲン飲んで
お肌がプルプルというのは??
(↑このような臨床は、多くの先生がデーターをだしているそうです。
でも、実際のところ・・・コラーゲンとって翌日お肌がプルプルっていうのはジコマンみたいです。そしてなんか、ちょっとショックなことも知れました。)

でも、飲まないより飲んだ方がいい、、
できるなら食品でとった方がよりベストです。
35歳をピークにコラーゲンは減少し、
コラーゲンの量が減っていきますからね。

さらに、コラーゲンをとる時はビタミンCをいっしょにとると
吸収力もUPし、昼よりは夜に摂取した方がより良い効果があります。

また書いちゃうけど

って大切ですね!

この冬はカラダの中からキレイになって、
艶やかな肌を目指しましょう!

コメントを残す