ダイエットの味方、ふすま

先日いらしたお客様、、
久しぶりにお会いしたらなんとママになられていた。

で、、お客様
出産後も体重が戻らず困られているご様子。。

私もいろいろダイエットしているので
何が良いのか、、
まぁー正直に言えば・・
“一番に食べなきゃーいい”って事ですが
でもね・・・
食べながらでも痩せる方法があればと。。

マクロビもおすすめです☆
白米から玄米食にするだけでも違いますよ。

そして・・今回はこちら
ふすま

以前“寿命をのばすワザ百科”で紹介をされた
ふすまクッキーダイエット★★★

三豚隊 ふすまクッキーダイエット前編 ★★★
三豚隊 ふすまクッキーダイエット後編 ★★★

ということで、
ふすまクッキーダイエットを!

ふすまクッキーを作りました・・

お味は、、
美味しいです☆
美味しいと続けられる!(イイね。)
作り方は簡単!

≪作り方レシピ≫

■材料■【25枚分】

【A】 ふすま粉…70g
   薄力粉…100g
    一味唐辛子…小さじ2分の1
   ベーキングパウダー…小さじ1杯
    砂糖…20g
    塩…少々

【B】 卵…1個
   牛乳…30ml
   水…50ml

■作り方■

? 【A】の材料を入れよく混ぜあわせます。
? そこに【B】の食材を入れ団子状になるまでこねます。
?30分ほど生地をねかせ、 薄力粉大きさを整え180度のオーブンで余熱10分後、およそ20分焼けば完成です。 あとはお好みに合わせて色々な料理をのせお楽しみ下さい。

腸の働きを活発にする小麦ふすま!
ふすまの食物繊維は水に溶けないため、逆に水分をたくさん吸収!
便のカサを増やし体の外に出してくれる。

他の食べ物や・飲み物に混ぜてもOK♪(パンなど)

私は牛乳を使わず、水のみ、
砂糖はてんさい糖で生地づくりしましたよ。

このふすまクッキーを一度に5枚、1日15枚食べるだけ

せっかくなので久々にパン作り
ふすまのパン(ライ麦粉と全粒粉を加えハード系のパンを作りました)

パン作り・・
今は私より、母の方が好きになってしまい・・
母はパン教室に通い楽しくパン作りしてます。。

話はそれましたが、
ダイエットには食物繊維を多く含む食品を摂取しないとダメですね。

春はもうすぐ!
薄着になる前に頑張りましょう☆

私はこちらのサイトをみて★★★
人間の体はここまで変われるのだと
筋肉のあるライン、特に背中・・・
私も頑張る!

コメントを残す