【台北旅行】台北の問屋街 迪化街 1

2023年12月~2024年1月

2日目

 

今回の台北旅行は、
「食」と「街ブラ」を楽しみにしていて、
ここには行こうと決めていた
迪化街(てきかがい・デォーホアジェ)に行って来ました。
 

 

 
前にも来た事があり、
その時はふらっと歩いてみた程度で、
クルミやカシューナッツが安かったので
それを買ったくらいでした。
 
 

 

では、
地下鉄に乗って、迪化街に近い最寄り駅の

 

北門駅、出口は3
そこから歩いていきました。

 

標識もあり

 

しばらく進むと、このような地図も

 

分かりやすい!迷うことなく行けます。

 

で、、到着

 

ここから、ガラっと雰囲気が変わります。

商店がたくさんあって市場もあり、お寺も!!

店先の干し椎茸、凄い量です!

 

東京で例えるならこの雰囲気は上野、浅草みたいな?感じですかね。

 

そして、台北は“いちご大福”が人気?なのでしょうか・・

 

パン屋さんの行列かと思ったら、
この行列も、いちご大福を求める大、大行列でした!
 

いちご大福はほとんどのお店が実演販売をしていました。

 

 
 
私は買いませんでしたが・・
いちご大福ブームだと思いました。
 

 

迪化街散策はまだまだ続きます(^O^)/

 

ありがとうございました。

コメントを残す