【台北旅行】永康牛肉麺(ヨンカン・ニウロウミェングァン)に

2023年12月~2024年1月

今回の台北は食メインなのでたくさん食べてきました!

食べ物多めblog(*^^*)お付き合いください

 

 
台北初日の晩御飯はここに行きました。

永康牛肉麺

前に来た時、長蛇の列であきらめてしまいましたが、
今回は並んででも食べるという気持ちでいましたので
並びましたよ。
 
 
 
ここは、
 
1963年創業
2018年から5年連続でミシュランガイド、ビブグルマンに
掲載されている、人気の牛肉麺のお店です。
なので、地元の方から、観光客も多くで
行列はもう当然ですね。

並びながら、窓から店内の様子を見つつ、

2階に案内されました。

小皿料理はセルフのようで食べたいおかずを取っていきます。

とりあえず、一皿選び、NT$40(188円)

厚揚げの様なものをスライスして、醤油かけて

それと、しろもつとサツマイモのもち米蒸しに

大本命の牛肉麺を

紅焼牛肉麺 NT$280(1300円)
 
お汁の色が濃く見えますが、
見た目ほど味は濃くなく、
そして麵がラーメンとは違って
にゅう麺のような麺でした。
 

 

ごちそうさまでした(´◡͐`)

 

帰る時も数人待っている方がいました。

ここからホテルまで歩いて帰ることに、(50分ぐらい散歩)

途中、、小籠包の名店「鼎泰豊」行列できて大人気ですね! 

それを見ながら、近くにあった豆花のお店にふらっと

  

デザートは別腹で

氷なしの温かい豆花を

ああ~美味しい!✲゚*。( ¨̮ )

 

初日から台北満喫な夜になりました。

ありがとうございました。

コメントを残す