【台北旅行】台北の問屋街 3 台湾のかき氷 

2023年12月~2024年1月

 

 
パイナップルケーキを買い
歩いて来た道をまた戻りました。
帰りは反対側の通りを歩いて。
 
目星を付けたお店をチェックしながら

結局見るだけで満足な、
台湾、からすみもお土産のド定番よね
 
 
 

 

こちらはお客様から聞いた
籠バックのお店

地元の人より、観光客に人気みたいです

そして、やっぱり食なっ!!

 
で、
この日は気温もそこそこあり
冷たい物を食べることに・・
 
実は、初めて台湾でかき氷を食べることになります。
 
 

夏樹甜品

 

杏仁豆腐とかき氷を(´◡͐`)(´◡͐`)
 
 
 
とろける食感の杏仁豆腐、
濃厚な杏仁ミルクたっぷりで
甘さも控えめ、
美味しかったです。
 
 
 
 
ミルク氷を薄~くふんわりと
削った甘くて美味しいやつ
あんこも入ってました。
やっぱり、暑い季節に台湾来てかき氷も良きかなと
思うが、、夏は暑過ぎで。
でも、マンゴーの美味しい季節に来たいなぁ~
マンゴーのかき氷

 

あと、旅サラダで
松下奈緒さんが飲んでいたオレンジジュースは
きっとこれよね?
オレンジの生絞りジュースの屋台
 
 
観光客に地元の人、
美味しそうに飲んでいました。

 

話はそれますが、
毎週、旅サラダを見ている私。
神田正輝さんが復帰しましたね!
なんか前より元気そうな!
良かったです。
コロナで旅行に行けない時期に
この番組を見るようになり、
毎週土曜は必ず見るようになりました。
週刊誌に色々書かれてますが、
これからも頑張って欲しいです!
 


まだまだ続きます、迪化街散策

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ありがとうございました。

コメントを残す