【台北旅行】台北の問屋街 2 パイナップルケーキを求めて

2023年12月~2024年1月

 

 
台湾土産と言えば
ド定番なパイナップルケーキ
色々なパイナップルケーキがありますが、
気になっていて、食べてみたいと思った
パイナップルケーキのお店に行ってきました!

 

私が進んだ方向からは迪化街の一番奥にあるこちら

 

創業は1953年の
先代のオーナーさんは日本で和菓子作りを学んだそうです。
店内は日本でもお馴染みのどら焼きに、最中、お饅頭など売られていました。

 

いちご大福のオブジェが目印です!

私はパイナップルケーキ目当てで

ホテルに帰ったら食べよう💛

 

 

早速・・

ホテルのラウンジで無料のコーヒーを飲みつつ、お茶タイム

立派なお箱に入っていてお土産によろしい感じです。

さて、お味は・・
美味しい~!
クッキー生地のサクサクがいい!!
サンドされたパイナップルの餡
パイナップルの繊維がなく
食べやすいです。
 
 
ただ、このパイナップルケーキはお日保ちが短いのが難点!
お店の方から「冷蔵庫に入れてください」と言われました。
まだ寒い季節なら良いでしょうが、
夏の暑い時季はお土産に厳しいかと思いました。
でも、とっても美味しかったので
おススメです。
 

 

ありがとうございました。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

 
 

 

 

コメントを残す