上野アメ横

紹介で伺った歯科医院の帰り、上野へ。

歯科治療の事で頭が真っ白になり、心が折れそうな気持ちに。でも、食欲はあるので行きたかった所に🤗

まず一軒目、私の好きなYouTuberが一人飲みしていた、魚草に。サクッと飲め、あても美味しそうな動画をみて行きたいと思った所 

師走のアメ横

お目当ての魚草⭐︎

 冷酒と生牡蠣

お姉さんに、冷酒は辛口をとお願いしましたら、こちらを出してくれました。私は銘柄とか詳しくないので、うんちくなし。

カニも追加し

全てワンコイン500円というコスパ最高の昼飲みを満喫🍶🍶

平日のお昼間なのにお客様が次々と、人気のお店でした。

そして、軽く飲んでから魚草から徒歩3分ぐらいの所にある〆のお蕎麦屋さんへ

1892年から続く老舗、上野藪蕎麦に初訪です。

食べログの口コミを読んで、季節限定の牡蠣蕎麦を食べよう思ってきましたが、天せいろを注文。

海老も大きくプリプリサクサクの美味しい天麩羅で、自分ではこんな風には揚げられない天麩羅です。

もう美味しいお蕎麦に天麩羅、幸せです。

歯を大切にしていかないと食べられなくなってしまう…と頭をよぎりながら、蕎麦をすする私

 

そして、口コミの方と同じく清水観音堂の御朱印をいただき上野を後にしました。

 

上野アメ横はカレーのスパイスなどを買いきたり、上野松坂屋に来たり、(私は物産展などの催事がある時は上野松坂屋に来る事が多いのです。新宿、池袋の百貨店より人が少ないから穴場だと思って)あと大好きなうさぎやのどら焼きを求めて上野に来ます。上野に来たらまた立ち寄りたいと思うお店を発見できました😊 




コメントを残す