断捨離

友達が先日引越しをした。

メールで荷物の山を画像で送ってきてくれた。
(手伝いに行ってあげたいが・・ごめんよ。。仕事があってねぇー)

私も過去何回も引越しをしたことがあるけど
引越しは段ボールに荷物を入れ、
その荷物を出すという簡単でとても面倒な作業

引越しってすごーい労力がいるのよね・・
引越しを機に荷物の整理もできるのですが、
私が以前書いたブログ記事・・☆★☆
1日5個いらない物を捨てる
毎日、コツコツやってます。

今、「断捨離」という考え方が注目されているそうですね。
お客様からブログを読まれて
1日5個いらない物を捨てているって施術中にお話を伺いました。

更には・・老前整理という言葉も
早い方ですと40代から始められているとのことです。

1日5個いらない物を捨て
1日15分のお掃除

不要なものがなくなると気の流れがよくなり運気がUPして
これを毎日行うととても気持ちよく生活できるようになりますよ。

コメントを残す