大阪 食い倒れ 鶴橋で老舗の焼肉

2日目、奈良からの帰り鶴橋に

近鉄鶴橋駅の改札出る前から焼肉のいい匂い、こんな焼肉の匂いがする駅なんてなかなかないよねー。 

ここはディープな街、大阪のコリアンタウンです。また大阪に来た時もこのエリアは散策したいです。

以前来たときは、お店のお姉さんが呼び込みしていて、そのまま勢いでお姉さんのお店に入ってしまい、お店の記憶はないけど焼肉を食べたのは覚えてます。 

近鉄鶴橋駅の改札出たらすぐの所に、手打ち冷麺が気になっていた食べログ100名店の白雲台があり、ここはグランフロントの中に入っていたのでひとまずスルー、右見ても左見ても焼肉屋、一回りして入ろうと選んだお店 

喜楽園⭐︎昔ながらの焼肉屋さんです。オープンは1966年!おしゃれなお店ではないです。

勝手な思いこみでロースターで焼くのかと思いきや、卓上に炭火がセットされる🤭

おススメを聞いて注文、これは食べて欲しいと上タン塩

片面だけ焼いてクリームニンニクを添えて食べるのが、ここの名物だそう

このクリームニンニクがなんとも独特

喜楽園セット

ホルモン盛り合わせ

ビールに合う、食べた食べた😋

〆のカルビクッパをシェアして満腹でござます。

ご馳走様でした😋

店内はお客様が続々とご来店。なので、店内は焼肉の煙ですごかったぁ。

メニュー

食べ終え店を出ると行列ができてました。人気店だったようで待たずに入れてラッキーでした。

なんとなく雰囲気が煙もくもくな感じは、私イチオシの行列覚悟のスタミナ苑の様でした。店の入口ののれんもスタミナ苑みたい。 

スタミナ苑、今年こそは行きたい!

 

 

大阪食い倒れ…次が最後。

コメントを残す