旬を味わう

新じゃがを収穫

このじゃがいもは、、
私の好きな?キタアカリ?という品種のじゃがいも

ホックホクしてとっても美味しいおじゃがです☆
じゃがいも料理はなんでも美味しいですよね。
ちなみに私は、、ジャーマンポテトを作って食べました。

じゃがいもの栄養価は
お肌をきれいにする働きのあるビタミンCがたくさん含まれており
じゃがいもの中のビタミンCは、でんぷんに守られて加熱しても
壊れにくいそうです。
カロリーはじゃがいもの主成分はでんぷんですので糖質類になります。
サツマイモと比べてもずっとカロリーは低く、
南瓜と同じくらいだそうです。

キレイなお肌を作るには食は基本
内側からきれいになりましょうね。

☆おまけ☆
アップルキウイという果物の実が実りました。

こちらもビタミンC豊富なフルーツですね。
収穫が楽しみ!

コメントを残す