赤紫蘇ジュース、そして・・ゆかり

今年3年目になる赤紫蘇ジュース作り
昨年もブログに書きましたね⇒★★★

作った赤シソジュースを炭酸水で割って飲んでみましたよ。

紫蘇のさわやかな風味で夏にいいですねぇ〜
おいしいです。

そして今年は
煮出した赤紫蘇を使い?ゆかり?を作ってみました。
毎年、煮出した赤紫蘇は捨てていましたが、
これで何か作れないか、ネットで探してみていたら?ゆかり?が作れるようで早速作ってみましたよ。

煮出した赤紫蘇にレモンと塩をふりかけると再び煮出した赤紫蘇が赤色になり、そのまま天日干しに

赤紫蘇が乾燥したらフープロにかけると出来上がり☆

手作りなのでご飯がすすみそうです。
あぁっでも私、、炭水化物を極力控えているのでこれはまずい。。

今日いらしたお客様もダイエットをがんばっているようで
この雑誌を買って、

食べたくなったら↑キレイな女性をみるとのこと・・

夏直前、薄着の季節ですからねぇ〜
いろいろお手入れしないとね。

コメントを残す