シンガポールに行ってきました。?

シンガポールでの食。
旅行の楽しみ一つにその土地の物を食べるっていうの好きなのです。
台湾に旅行に行かれたお客様とお話をしていたら、
旅行中は空腹な時がなかった、っと・・
そう、旅行中は食が進むのですよね。。
(台湾の食事も日本人に合う味で美味しいんだよね。特に小龍包がおススメですね。)

まず、シンガポールといったら?チキンライス?[:ニコニコ:]
私はマンダリンホテルのチャターボックスがおススメです。

美味しいです☆

それとロブスターヌードル35S$
これも美味しくてリピートの一品
でも、、ホーカーズ(屋台)で食べたラクサ5S$↓これもなかなかおいしくて35S$が高く感じてしまいました。。

お手頃な値段でローカルフードが食べれる
ホーカーズは観光客にも人気でちらほら日本人を見かけました。
ここ数年、シンガポール政府はホーカーズのアップグレードを進めているそうです。台湾の夜市より衛生はいいように思う。

シンガポールに行く前は
ここであれを食べて、
そしてあそこではあれを食べて、っと・・
胃は大丈夫かしら?、、その前に太るなぁっ、って思っていましたが
帰国してから体重を測ったら変わらずでした。

食べたは食べたけど・・
いつもよりは食べなかったようで少し不完全燃焼。
ハイティー、アフタヌーンティに行かずじまい、
チリクラブは食べずじまい。。

でも、、行こうって思っていたお店、
?Wild Honey?は行って来たぜぇ〜(杉ちゃん風に、ワイルドつながりでw)

ここは世界の朝食が食べられるお店

注文はカウンターで、
レジの横にipadが置いてあり、ipadでお料理をみながら
どれにしようか悩む・・むむむ。。

一番人気なのはイギリスのBreakfastと知っていたのでこれは注文。
それとParisienneを注文しました。

けっこうなボリュームで満腹

人気メニューはイングリッシュとヨーロピアン、チュニジアンだそうです。

まぁ〜日本ではチュニジアンの朝食なんて食べることはないでしょうから
こちらでもよかったかもですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これでシンガポールのお話は終わります。。

やっぱり旅行は楽しいですね♪

コメントを残す