続、江の島

エスカーに乗り、シーキャンドルからさらに奥へ進んでお目当ての食事処に到着

明治42年創業の江之島亭さんに、

アド街で紹介されていた、おススメの和風パークソテーを食べたいと、、主人が。

えぇ、お肉ですか?って思ったけど😳

店内に入ると何組も待っていたので、これは待ちそうだと思ったら、窓側の席でなければ10分ほどで案内できるとのことで、店内のお席どこでもOKにしました。

まぁ、それでもお席からは海が見えましたよ👌

ちなみに、景色の良い窓側やテラスのお席は1時間ちょい待ちの様でした😆

テレビでも紹介されているので、やっぱり海側のお席は人気ですね!

 

早速注文、、ビールに蛤の酒蒸しに鯵のなめろう

鯵のなめろう、美味い😋

単品の生シラスをオーダーしたけど、品切れと!(残念)なので、鯵のなめろうを。でもお隣のテーブル、、生シラス丼を注文していたんだよね。丼ならいいのかなと??

湘南、江の島の生シラス目当てでしたが、、生シラス丼頼まず・・

そして、

神奈川県のブランド豚の、やまゆりパークを使用した和風ポークソテー

お肉、美味しいって!アド街を見てなかったら、ポークソテーは頼んでないような。海の近くなら海鮮をメインに注文しているね。

一品料理が多いので酒の肴になり楽しめました。

 

お腹を満たし、江ノ島を少し散策

江ノ島も奥の方までは来たことがなく、初めて来ました。

江島奥津宮

↑頼朝寄進の鳥居だそう⛩ *詳しくはこちら↓

紫陽花も満開

更に進み

魚見亭さんまで行き、帰りました・・

これより先、階段下りたら当然階段を上がらないと…今回はここまでにしました。。

帰りは江ノ電に乗り鎌倉に、

小町通りで休憩をしようと、納言に行きましたが、終わってしまったのか店は閉まっていて、イワタコーヒーもあと30分で閉店すると、お客さんもまだお席を待っているしで、、イワタコーヒーからちょい先にありました、こちらに↓

みにこむ珈琲郷

地下にあるので雰囲気分からずに入りましたが、いい👌

地元の方の憩いの場って思うような、穴場なかんじ

サイフォンで丁寧に入れた珈琲は美味しいし、江の島、鎌倉と人が多く、このゆっくりできる昭和の感じの空間、居心地の良さにホットしました。

 

午後突然、江の島、鎌倉に出かけようと思いつき、、行きたかったcafeは15時までだったの今度は計画を立てて出かけようと。

海も山もある、江の島、鎌倉でリフレッシュできました!😃

コメントを残す