秋の空

3連休の7,8日はサロンワークをお休みして
那須に立ち寄り、2年前にも訪れたことのある福島県の大内宿に行ってきました。

あと少しで紅葉の見頃が楽しみな山々を眺め

今年の夏も暑かったので、夏が暑いと紅葉の当たり年というそうですから
キレイな紅葉がみられそうですね。

そして福島県の大内宿
木の看板には?今年も美人の多い大内宿?だってw

のどかな景色に心が癒されます・・

東京の生活も好きですが、、
やはり、、田舎育ちの私ですのでこういう景色はホットします。

田舎の良いところは何もないところ・・
のんびり、深呼吸してリラックス

最高ですね☆

そして、、もう一つ
やはりここの名物は外せない。。
大内宿といったら、ネギ蕎麦

三澤屋さんの高遠そば

凄い人気店なので、予約を入れてから散策をするのが
おススメですよ。

最後に・・
ボランティアで被災地に行かれる方もいて
いろいろな助け合いがあるように思いますが・・

震災後、初めて福島に行きました。
福島の南会津になります。
宿泊した民宿は2年前に一度お世話になったことのある?ひらのや?
震災の影響で客足も減ったことだろうと心配してました。。
なんせ、あの時は私のサロンも震災後翌日からの予約はなくなりましたからね。そう思うと・・そこに行き、その土地の物を食し、
私なりにお役になったのかなとに思いました。

秋の行楽に足を運んでみてはいかがでしょうか?
頑張れ東北!

コメントを残す