サロンのお隣さん

移転をし、落ち着いた頃にサロンの両隣のお部屋にご挨拶をしました😌
こういうご近所にご挨拶って、都会のマンション暮らしではあまりないけどね。でも、かなり前になりますが、私が住んでいたマンションの部屋の真上の階に広島からお引越しをしてきた方が、もみじ饅頭を持ってご挨拶に来てくれた事がありました。

サロンの左隣は入口の案内板を見るとブライダルの事務所みたいですね。偶然、その部屋からおじさんが出て来たのでご挨拶をしましたが、それっきり今の所、一度もお顔を見ていません。私が住むマンションもそうだけど、長く住んでいても同じフロアの方とはたまに会うくらいなんですよね。
そして、右隣のお部屋の方にも
廊下でお見かけした時にご挨拶をしました。
右隣の方は、女性で私より少し前に部屋を借りられた様で、レンタルルームをされているそう。
朝はヨガで使っているそうで、シェアオフィスもしているとか。
うるさかったら言ってください。と、立ち話しまた。

それ以来2回ほど見かけた程度で、
右隣のお部屋の方がご挨拶がまだだったのでと、ご挨拶にいらしました。
そこから1時間くらいお隣さんとお話を。笑
お隣さんはレンタルルーム(映えルーム)を始めたばかりだそうで、これからの本格的に始動のようで。
こういう映えルーム、五反田には20か所あるそうで今流行りみたい?
映えルームで女の子達が写真を撮ったりそこでパーティとかライブ映像とか見る、推し活で使用するそうです!
とにかく、映えるための部屋作りをしないとならないそう。
そんな話から、壁紙の話になり、
私も前のサロンで壁紙のDIYをしたことを話し、業者さんに頼まなくてもセルフで出来ると話ました。

こういう賃貸マンションは退去のとき、現状回復をしないとならないから壁紙を張り替えだけでも費用がかかるので簡単DIYが本当におススメ。
サロンのピンクの壁紙を覚えてますかね?
これ、DIYです!
もちろん、素人ですからそれなりです。でも、部屋の雰囲気がこの壁紙で変えられ、私的には凄く満足できました。

そしてピンクの壁紙を剥がしても、元の壁紙を傷めること無くこんなに綺麗な状態で退去してきましたよ!

色々お話をして私とは違う業種で刺激になりました。そしてお隣さんは、昔はエステの仕事もされ
、それからエクステの施術もしていたと!なので第二のスタート?
私と歳も近いし、前職も同じ、頑張ってほしいです!

コメントを残す