睡眠

最近、寝不足な私・・・

夕方から体がだるく[:ふぅ〜ん:]
まだ、頭はズキズキしてないけど
‘ぼぉぉーーーーー’っとしてる。。。

この前、NHKの夜の番組で
「ショート・スリーパーとロング・スリーパー」
について人それぞれの調度良い睡眠時間があるって見ていたのですが。。。
最後まで見れず目が落ちてしまいました。

ロング・スリーパーには2002年ノーベル物理学賞を受賞した
小柴昌俊名誉教授(元物理学専攻教授)が毎日11時間睡眠をとる。
夜8時には就寝[:zzz:]っと・・・
ショート・スリーパーは英雄ナポレオンがそうだったとか。。

私の場合
短い睡眠時間は5時間
長い睡眠時間は8時間
いつも決まった時間を寝ていない。。
5時間の日もあればしっかり8時間の日も・・
でも5時間は寝ているのよね[:zzz:]。。

ただ、必ずこの時間は寝るようにしているのは
深夜0時〜2時はなるべく
お肌と体の為に寝るようにしてますね。。
そうです![:ひらめき:]
これはよく私がお話をする
「シンデレラタイム」

今夜は早く休んで明日に備えよう・・
明日朝はまた加圧が待っているからね。。
頑張るぞう!

コメントを残す