☆歌舞伎鑑賞☆

本日千秋楽になる市川海老蔵さんの三月花形歌舞伎
1週間前の日曜、テアトル銀座に歌舞伎鑑賞にでかけました。

久々に歌舞伎を見に行きましたが、歌舞伎座、演舞場とは違い
花道が通路なので、客席の脇をすれすれに横切る海老蔵さんの迫力は良かったかも。。
でも、歌舞伎の花道は歌舞伎座、演舞場の方が私は好きかな。。
口上も團十郎さんのお話が面白く、場内も笑いが上がり和みました。
昨夜、海老蔵さんに長男が誕生しましたね。團十郎さんにそっくりと書いてあり、
生まれ変わりのようですね。
そう思うと・・團十郎さんお孫ちゃんを楽しみにしていたのでお孫ちゃんをみることなく残念でしたね・・

4月2日にこけら落としの歌舞伎座

建て替え前、一度しか中に入ることがなかったけど
この時に見た歌舞伎は中村勘三郎さんの公演でした⇒★★★

また、新たに生まれ変わった歌舞伎座も楽しみです^^

コメントを残す