サロンのトイレ

サロンのトイレはユニットバスになります。ここに入居した時から気になっていたのですが、トイレの床が濡れていたこと。やっぱりおかしいと思い不動産屋さんに連絡を。
後日、修理業者さんが来て、タンクから水漏れをしているとのことで、だろうなぁーって私。

即修理はできないとのことで、不動産屋さんに相談してからの修理待ちになりました。

数日が経ち、

ユニットのトイレなので修理をするこんな感じになると不動産屋さんが送ってきた画像。

こんな感じにね🤔

ユニットバスのトイレは一体型になるので、トイレのタンクのみ交換ができないそう。さすがに全体の交換は費用がかかるので、タンクだけ取り替える工事をする事になりました!10月7日午前中に。

うちのトイレもこの夏、不具合を起こし修理しました。

3年前にウォシュレットが壊れて、ウォシュレットを交換する時にトイレのリフォームをしようかと思ったのですが、ウォシュレットのみ交換。で、今回はタンクレストイレにしようと思い、話を聞いたら、タンクレストイレは一体型になり、一つの箇所が不具合を起こしてしまうと、全て取り替えをしなくてはならないと聞き、タンクレストイレはやめました。壊れた時の出費が大きい。

今回は不具合を起こしたタンクの部品のみ取り替え修理で35000円の出費、10年ぐらいは持ちそう。

でも、やっぱりタンクレストイレは憧れるな。掃除とか楽そうじゃない。モックンのCMのあの浮いているおトイレ😊

サロンのトイレ工事のことから、うちのトイレ事情でした笑笑


コメントを残す