山寺に行って来ました ?

山寺に行って来ました ?の続きになります。

先月27日から今月末までの期間
50年に一度、薬師如来の御加護を受けられる御開帳を開催している山寺

“50年に一度・・”という言葉に
ふと次のチャンスは?
やはりこの機会に行くべきだと思い行ってきましたw

ゴールデンウィーク期間は2時間待ちの行列だったそうで、
私が行った日も1時間ほど待ちの行列ができました。

行列に並びしばらくして後ろを見てみると・・

根本中堂までまだまだ長く感じる行列

本堂の中は撮影禁止です。
秘仏「薬師如来坐像」を拝観し、お参りをしてきました。

いつもお参りすることは・・
健康で、幸せにいれますように・・

健康でないとね。。

そして、山寺と言ったら松尾芭蕉を思う人もいるでしょうが・・
私の場合は1051段の石段(けっこう・・辛かった。。)

この石段を登り、見た景色は・・

                     ☆山寺記 つづく・・☆

話しは変わりますが・・
今日、三浦雄一郎さんが世界最高齢でエベレスト登頂に成功したと
80歳でエベレスト登頂はすごい!!
そのニュースをみながら、この1051段でバテテしまった私は・・・
体力作りしないと、まずいです・・

コメントを残す