クア・アイナ バス旅行

行って来ました。
バスガイドさんのいないバスツアー
う〜ん『乗り合いバス』って感じ・・
こんな感じ満席です。私たちは後方のお席でしたので後ろからパチリ
[:down:]

添乗員さんが朝のご挨拶で
クアアイナの懸賞ご当選の皆様、福のあるお顔の方ばかりで・・・」って
私、ちょっと笑ってしまいました。
イメージがお多福さんっていうのでしょうか・・(妄想です。。)

朝6時50分の新宿集合で7時出発[:バス:]

山梨には1時間半程度で到着をして早速・・
時間調整の為お土産屋さんに連れてかれましたぁ〜〜[:ムニョムニョ:]
みんな、朝から元気にショッピング![:たらーっ:]
その後
白金工房とういう宝飾加工の見学&ショッピング[:ラッキー:]
大きな水晶[:星:]

[:up:]びっくりですよね。。
ショーケースに入ってないんですよ[:びっくり:]
しかも超高額アクセサリーです。
見るだけで〜す。。[:ポロリ:]
素晴らしい宝飾の数々を見せて頂きました。
まずは、目で満足

次に山梨ワインのモンデ酒造工場見学
ここでは、ワインのミニセミナー付き

3種類のワインを試飲しながら
ワインについて、
ワインと食べ物の相性など説明を聞きました。
これは、凄く良かった![:ひらめき:]
確かに、ただワインを飲むでけではなく
食事にあったワインの組み合わせの相性って大切

レストランでお任せで出されるワインで合うって言われても
ホント、ただ飲んでいただけだったので・・
今までが何だったのだろう・・って思っちゃいました。

特に私が気に入ったのは
ドライフルーツのマンゴーと白ワインのピッタリの相性[:グッド:]
あと、オリーブにアンチョビが中に入っていてこれも珍しいのですが
スッキリとした辛口の白ワインにピッタリ
赤ワインはチーズとラスクが定番ですかね??

そんな訳でここではマメ知識と美味ワインの試飲で
耳と舌で満足

それからバスで移動し昇仙峡へ
やはり冬は寒い所です・・
でも、空気は澄んでいて気持ち良かったです。[:ラッキー:]

[:down:]今日の昼食です。[:食事:]

やっぱりお目当ては『ほうとう麺』[:up:]
塩分が入ってない麺なので食べ続けていてもお味はそのまま
(しょっぱくなっていかない)
最後はおなかで満足で〜す。[:モグモグ:]

食後、『ほうとう麺打ち体験』です。

後ろに見えるはmymom[:ポッ:]
生地はできていて伸ばして包丁でカットする作業でした。
仕上げたほうとう麺はお土産でお持ち帰りです。

[:up:]車窓からの甲府盆地です。
富士山もキレイに見れました。

帰りはバスので中ぐっすり[:zzz:]
今日は大人のレクレーションの日
心のリフレッシュです。[:ニコニコ:]

コメントを残す