ソニー通りのイチョウ

まだまだ綺麗な黄葉が楽しめますよ!

外苑のイチョウ並木もいいですが、ソニー通りのイチョウ並木もいいですよ。私は好きです。

画像、右側のイチョウの木は葉が落ちていますが、イチョウの木でも違うものですね。不思議だ。

東京の街路樹って、

イチョウの木が多いですよね🍂

イチョウは都の木

だから

ちなみに、

イチョウは古代植物の生き残りといわれ、日本と中国の一部だけに現存している木で、公害や火にも強いため、街路樹としても使われています。

との事です。

そして、

都のシンボルマーク、イチョウのようなデザイン。都の木がイチョウだからと、前に聞いた事があります。でも、東京都はイチョウではありません。と、このデザインはTをデザインしたものだそうです。

 

 

イチョウだと思っていましたよ、私。  

T

とは…ね。

🍂

 

本年の営業は28日までとなります。

コメントを残す