函館 海鮮もいいけどお肉もいい!

函館は海鮮のイメージですが、すき焼きの名店があるのです。

ひと月前に予約を入れた、

阿佐利 本店

予約必須のお店
雪が降る中、予約なしで来店された方がお断りをされているのを見て、予約入れておいてよかった〜って思いました!

市電の宝来町を降りてすぐ、お店はわかりました。

阿佐利さんは精肉も販売していて、道路には精肉を求める車が停まって、お店に入れない人が外に並んでいました。

食事をする方は右手の玄関から入りまして、左手の階段で2階へと案内されました。

階段がピカピカで、(画像では伝わらないですね)

そして、お座敷の個室に

創業が1901年と歴史ある阿佐利さん、創業当時のままの雰囲気なのでしょうか…

2日目のお昼(ブランチ)は阿佐利のすき焼き

30日が年内最後の営業日で、夜に予約をしたかったのですが満席との事で、昼の空いている所で予約を入れました。

新年2日に、せっかくグルメという番組で
日村さんもここのすき焼きを堪能してましたね。
私も日村さんが食べていたすき焼きを食べてきました。

今日はここまで…. 続きます!

函館行ったら阿佐利さん、おススメです。

コメントを残す